d.i.s.h.

賃貸物件を格安で探すなら
ネット不動産サービスのディッシュ

facebookInstagramお部屋を探す
d.i.s.h. JOURNAL
d.i.s.h. ジャーナル

自分探しの時間を持とう

日常 2019/09/11 matsunaga

こんにちは!

今月は3連休が2回もありますね。

お仕事の方もいるかもしれませんが、

せっかくの休みをどのように過ごしたいかお考えでしょうか。

私は地元が韓国のとある島なので、海と山の恵みを感じながらゆったりと過ごしたいと思っています(^^♪

やはり日々の仕事も大事ですが、体と心を癒す時間も仕事と同じぐらい大事なのではないでしょうか。

私たちは社会のなかで忙しく過ごすばかりでは自分を失いがちです。

「なんだか疲れたな」と感じたらまず、休むべし!

思いっきり自分がゆっくりできる場所で自分のことを真剣に考えるのも

先の人生を歩む羅針盤のようなものになってくれるかもしれません。

私はどんな人か、何を大事にするのか、どうなりたいのかなど

なるべく具体的に考えてみましょう。

成功に関する優れた本には共通して書いてあるものか主体性の重要性です。

日々の業務や生活の中で、なにがしら誰かに、もしくは何かに振り回される場合が多々あると思います。

例えば、お買い物の時にレジに並ぶ時間、銀行やお店の都合での待ち時間、家が遠くて通勤時間で毎日2時間は費したり、と考えてみれば自分の意志とは関係なく私たちは大事な時間を使わされていますのね。

もちろん仕方がない場合もありますが、例えば住んでるところと職場が遠いっという場合は自分の意志で思いっ切って、引っ越しするなり、転職するなりの対策ができるはずです。

自分が大事にしているもの、価値観にそった行動は

私たちの人生の質を上げるのに役立ちます。

今日から小さなことでも構わないので行動する前、1分だけでも

「これは本当に私が望むものなのか」

と考える習慣をつけてみましょう。

そして今自分の持っているすべてのものに

感謝する気持ちで

毎日を過ごせば、ポジティブエネルギーが回って回って

たくさん良いことが起きるかもしれません。

「自分の人生の主人公は私」ですから

自分の力で切り開いでいきましょう!

少々長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました(^^